2012年01月02日

メールフォーム変更

メールフォームは有料レンタルサーバーにCGIを置いて運用してたんですが、どうもちゃんと動いてないみたい。
なので他ホームページでも使わせてもらってる無料メールフォームにしました。
新しいメールフォームはこちら。携帯でも可です。
無料でレンタルっつうのが、どうも引っかかるんだけど、まあ仕方ないわね。
昨年確認した時は大丈夫だったんだけどな。
メール送ってくれた方で1週間以内に返信ない方はゴメンなさい。もう一度送ってください。

あとリンクページのリンク切れ等修正しました。
posted by はま at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2011年06月04日

リンクページ他

リンク切れ多発してることが分かりリンクページ掲示板写真集・投稿者別ページを更新しました。
2010年10月末のinfoseek iswebライトのサービス終了等が原因のよう。
まあ、それ以前から私も先方も時代の流れに逆らえず疎遠となり、検索かけたら、それらしいサイトはヒットするんですが、去る者は追わずのスタンスで良いよね?
posted by はま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2008年01月23日

鳥取城

「たび」に鳥取城の写真108枚upしました。
スライドショーは3秒間隔に設定しましたので単純計算でも6分かかります。暇な方は御覧になって下さい。たびトップページからどうぞ。
0801_12.jpg
鳥取城から見た鳥取市内です。

真下に見える洋館は仁風閣です。大正天皇が皇太子の時、宿舎用に鳥取藩主池田侯爵が建てたものだそうです。
おおっと!ここから先はたびトップページへ。
posted by はま at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2008年01月22日

第5回 大阪モーターショー

昨年11月下旬から12月上旬にインテックス大阪で開催された第5回 大阪モーターショーの様子をたびにupしました。
全部で92枚あります。照明が所々暗くてISO1600まで上がってるのが一部あり、ノイズべったりですが、興味のある方はたびトップページからどうぞ。
0801_11.jpg
↑は新型「フィアット500」(チンクエチェント)です。
次に買う車はコレに決まり!と思ってたけど、今のPeugeot206SW quicksilverに後10年弱は乗るつもりだし、そうすると次は人生最後の車かもしれない。だとすると一度はオープンカーも所有してみたいし・・・、悩みますね。

またまた1年ぶりの更新になってしまいました。皆さん、ごめんなさい。
レンタルサーバーのぶっとびねっとさんもゴメンリンクしときます。
ぶっとびさんは無料サーバー屋さんでPHP・CGI・FTPが使用可能、ファイルマネージャー完備、容量も無制限なんですよ。
「たび」も500MBぐらいupしてます。わりと良いサーバー屋さんじゃないでしょうか、よう分らんけど。
posted by はま at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年11月01日

掲示板閉鎖

かねてより申し上げてました通り、掲示板を閉鎖しました。
上部ナビゲーションに"掲示板"となっているページ、まだ多数残ってますが"掲示板写真集"に置き換えて頂きますよう、よろしくお願いします。
2002年9月21日に設置して、5年ちょっとになるんですね。
たくさんの奇麗な写真や楽しい話など有難うございました。
posted by はま at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年10月17日

掲示板閉鎖

ほんとに突然で申し訳ない。
ずいぶん前から閑散だったんで、いつか閉鎖しようと思ってたんですけどね、気の利いたレス返せないし、管理するのが面倒になりました。
ごめんなさい。
閉鎖じゃなく閲覧だけできるように今考え中ですが、できるかどうか・・。
posted by はま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年07月04日

6月に咲いた花

ざくろ
0707_22.jpg
毎年花は咲くけど、なかなか実が生らないんですよ。

庭の春夏秋冬:2007年6月の庭 として
くわずいも.くちなし.サボテン.さつき.ねずみもち.南天.長太郎ゆり.姫ひまわりをup
posted by はま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年06月30日

オヤニラミ倶楽部さんリンク変更

リンク集・観賞魚関連のオヤニラミ倶楽部さん、サイト引越しのためリンク変更しました。
posted by はま at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年04月28日

旅写真と白黒写真のサイト

私の下手な写真を展示している旅写真と白黒写真のサイトをNIWAからリンク外しました。
初心にかえってNIWAの更新に力を入れますわ。
誰も見て無くても細々とでも長〜くやっていきたいので・・。
posted by はま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年01月17日

monoサーバー移転

モノクロ写真のmonoのサーバーを移転しました。
投稿記事は、まだ、ほとんど移してませんが、とりあえず。
新サイトは http://monochromator.seesaa.net/ です。
不具合が多かったもんで。

0701_17.jpg
posted by はま at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年01月16日

たび他を更新

たびの城に広島城88枚・縮景園47枚・桑名城38枚・大阪城26枚、花と色々に原爆ドーム19枚・万博公園の紅葉92枚・箕面の紅葉49枚をupしました。たびトップページからどうぞ。

それと全国の有名庭園に縮景園と秀石庭を追加しました。
posted by はま at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2007年01月15日

niwa mobile

ニワのモバイルサイトを開設しました!(URLはhttp://www.niwa.st/i/です)
とは言っても、このブログと掲示板をリンクしているだけですが。
QRcode.png
↑QRコードを携帯で読み取ってアクセスして下さい。
なお、QRコードはcmanさんとこで作成させていただきました。
「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
posted by はま at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年10月05日

にわ掲示板を携帯でも

忘れてましたが9月9日に、にわ掲示板を携帯対応にしました。
(ただし携帯では文字だけで、写真の投稿・閲覧は出来ません)
スパムはスパム対策で無くなっても、訳の分らん荒らしが増えつつありましたもんでの変更です。迷惑ですねー、全く。
なので携帯対応なのはココと掲示板だけなんですが、将来的には全て携帯対応にしたいと思ってます、いつのことやら・・。
posted by はま at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年07月27日

百合.netのURL変更

リンク植物関連の百合.net掲示板のURL変更
posted by はま at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年07月17日

掲示板をスパム対策済みに変更

ここブログが最近スパム攻撃され、重い腰を上げたついでに掲示板もスパム対策済みに変更しました。
ログは全て移しましたし利用方法も従来同様なので安心してお使い下さいね。
ただURL(http://niwa.kirara.st/5/joyful/joyful.cgi)を変更しましたので掲示板だけリンクして頂いてる方はご注意下さい。
posted by はま at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年07月14日

サブページの移転

ほとんどのサブページをサーバー移転しました。
リンク切れ等多々あると思いますが、なんせサブページは1万ページ近くあるので確認作業する気になりません。
リンク切れ等の不具合あれば、メールフォーム掲示板で声かけて下さい。
ご不便かけます、よろしくお願いします。
posted by はま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年05月13日

ばらフェスタ大阪2006

大阪市鶴見区の鶴見緑地内水の館ホールで5月12日(金)から5月14日(日)までばらフェスタ大阪が開催されてます。

和風庭園ゾーンのバラ人形。後ろから写すのは私ぐらいのもんだろと思ったら沢山いた。
05691.jpg
久しぶりに"たび"を更新しました。室内ということもあり手ぶれしまくってますが、たびトップページからどうぞ。
こんなに長いこと更新しないとサーバー屋さんから怒られそうだわ
posted by はま at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年03月20日

ゲンさん落ち

ゲンさんがネット落ちされたので香房 花月草をリンク集から削除、、百合.net official百合.net掲示板としURLを変更しました。
ゲンさんとは2002年9月頃、ヤフー掲示板で知り合い、とてもお世話になりました。早く復活されますように。
posted by はま at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年02月07日

再度URL変更

掲示板に投稿できないとの指摘があり、皆様にはご不便おかけして申し訳ありませんが再度URLを変更しましたので宜しくお願いします。
新URLは http://niwa.kirara.st/5/joyful/jooyful.cgi です。
posted by はま at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報

2006年02月01日

掲示板URL変更

またまた掲示板のURLを変更しました。
新URLは http://niwa.kirara.st/5/joyful/jooyful.cgi です。
うちのような閑散なサイトを、いじめないでほしい。今回の変な書込みしてくるのは同一人物っぽいけどIPアドレスやホストをコロコロ変えてアクセスしてくる。前にURL変更してから1ヶ月も経ってないよ。いたちごっこだわ。
皆さんには、ご不便かけて申し訳ない。

0601_14.jpg
今週は、ずっと雨。雨の日は割りと好きなんだけど、こう続くとイヤになります。
posted by はま at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ以外の更新情報