2013年08月03日

夏バテ気味なトロコさん

1308_03.jpg
エサはあいかわらず少な目ですが、まあまあな元気なトロコさん。寝てばっかです。
留守中でもトロコさん用に必ず一部屋はエアコン29〜30℃設定で稼働してます。
1308_04.jpg
カメラ向けると大抵逃げるんですが珍しくキャットタワーでマッタリなんでチト早いけど正月用の写真でも。
これはフラッシュたいてしまい失敗作ですが似たようなアングルで年賀状を飾る予定です。
まあカメラ嫌いですからねぇトロコさんは。今後もっと良いのが撮れるといいけど。
posted by はま at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2013年05月26日

お風呂に入りたがるトロコさん

1305_01.jpg
記事タイトルの風呂に入りたがる・・・というのはウソです。
風呂場には入りたがりますが体洗われるのは大嫌いなようで、初夏から夏にかけて数回のシャンプー時には大声で鳴きわめき大暴れします。こちらも汗だくビチャビチャになります。
シャンプー後トロコさんは怒りブルブルふるえて毛艶も無くなり、トロコさんが全身毛づくろいしたあと元のツルツルな毛艶に戻ります。
posted by はま at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2013年04月14日

猫の譲渡会

先月のフェリシモ主催譲渡会に引き続き、おおさかねこネットさん主催の譲渡会に行ってきました。
1304_02.jpg
そらお君。今年1月に飼い主が亡くなり飼育放棄された7ヶ月のオスで、キジ白に茶色が混ざる
何とも珍しい三毛なんですな。
いや〜一目ぼれしましたよ。この子は人気だから第2第3希望も書いてくれと仰ってましたが断固拒否してきました。
まあ多分当らんでしょうが・・・
1304_01.jpg
トロコさん
posted by はま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2013年04月13日

エリカさんが遊びに来た!

1303_18.jpg
姉の飼い猫エリカさん。
エリカさんとこへトロコさんが遊びに行った時はイジメられイヤな思い出のあるトロコさん。
トロコさんの縄張りにエリカさんが入ってきてもトロコさんは仕返ししませんでしたよ。
飼い主に似ずトロコさんは心が広い!偉いぞトロコさん。
仲良く遊んでる様子を見ているとトロコさんには猫の友達が必要だって痛感しましたわ。
1303_19.jpg
1303_20.jpg
posted by はま at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2013年02月05日

高いとこから

1302_01.jpg
猫は高いところが好きですよね?
トロコさんも高いとこ好きです。高いとこから見下ろすのも。
何かの雑誌に載ってたんですが天井付近ぐるっと走り回れる透明なアクリル板でも設置してやろうかと考え中です。
posted by はま at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2013年01月09日

怒ってるの?

1301_05.jpg
最近のトロコさんのお気に入りの場所。こたつ布団の上。
眠たくてウトウトしてるとこへ私がカメラでカシャカシャ。
もぉ〜うるさいなーという表情?
posted by はま at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年12月09日

よく寝るようになったトロコさん

1212_01.jpg
もう年か?
posted by はま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年10月30日

キャットタワー

1210_06.jpg
一番上は乗らなかったんで外したんだけど、また付けてあげようかなー。
posted by はま at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年10月08日

久しぶりのトロコさん

1210_04.jpg
大阪府から譲渡してもらって半年が過ぎたトロコさん。
半年すぎ1年までに大阪府へ現況報告書を提出する義務がある。
必須じゃないけど写真あると担当職員さんの励みにもなると書いてあるんで添付しようと思う。
で、あいかわらずのカメラのイヤがりようである。かわいい仕草を撮りたいのに困ったもんだ。
携帯(あいぽん)で撮ったもんは大量にあるんだが印刷するなら、やっぱ一眼で撮りたいじゃない?
posted by はま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年08月19日

カメラをイヤがるトロコさん

1208_07.jpg
最近トロコさんはカメラを向けると寄ってきたり箱座りを止めたり中々いい写真を撮らせてくれません
posted by はま at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年08月12日

にらめっこ

1208_06.jpg
先日から我が庭に勝手に居候しているノラ親子の仔です。
posted by はま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年07月21日

2012年06月09日

お気に入りのベッド

1206_07.jpg
昼寝はいつもココでしてるっぽいですがコレほんとはベッドじゃなくオモチャなんですな。
出たり入ったりするとカシャカシャ音がして猫の90何%が遊ぶとかいう・・・トロコさんは全く遊ばず、いつもキャリーバッグに敷いていたバスタオル(IKEAで買った紫色の)をココに敷いてやったら入って寝るようになりましたが、そうするとキャリーバッグには入らないんですよ。
まあ全然使わないよりはマシだけどさ。
なおキャリーバッグには強制的に入れようとすると入ってくれます。
posted by はま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年05月19日

横顔

1205_07.jpg
なぜ目の斜め上辺りだけハゲたように見えるんだろ?
posted by はま at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年05月14日

箱座り

1205_06.jpg
トロコさんの箱座りはブサイクだと言われましたが良いじゃない!正式な箱じゃなくてもブサイクでも可愛いんだからさ
posted by はま at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年04月23日

寝相がかわいいトロコさん

トロコさんの肉球をというご要望がありましたので
1204_11.jpg
寝相が悪いというか、まあかわいいんですが
続きを読む
posted by はま at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トロコ

2012年04月19日

グーパー

トロコさんが甘えた時にする手のグーパーを撮りましたのでネコ好きなアナタ癒されて下さいませ。

何も考えずにiPhoneで撮っちまったから縦長の見にくい動画になってしまいました。

トロコさんはお腹をモミモミさわると必ず喉をゴロゴロ鳴らし手をグーパーします。
posted by はま at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トロコ

2012年04月17日

2012年03月14日

トロコさん

1203_01.jpg
避妊手術後10日ほどでカラーが取れて元気いっぱいのトロコさん。
でも鳴くのはあまり変わらないかな。発情期のような大音量じゃないですけど、よく鳴く仔です。
甘えん坊なのも変わってない。
手術すると性格変わるってきくけどトロコさんは何も変わってないか・・・、いや
よく噛むようになった。
ちと困ります。
posted by はま at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年02月24日

避妊手術後

1202_11.jpg
エリザベスカラーを付けたトロコさん。
避妊手術は日帰り5時間程度で発情期up料金込37000円でした。
退院後直ぐは興奮状態で酔っ払いみたくフラフラ歩きまわりカラーをあちらこちらにぶつけてはゲロを吐いてました。
今日はだいぶ落ち着いてるようですが、まだ全然元気無しです。
posted by はま at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ