2012年11月04日

黒川ダリヤ園

1211_10.jpg
兵庫県川西市の黒川ダリヤ園に行ってきました。黒川ダリヤ園詳細は公式サイトへ。
ダリヤっていっぱい種類あるんですね!皆ビミョーに違ってて面白いです。
続きを読む
posted by はま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿観光

2008年01月23日

チョウの温室

pukapukaさんの作品を拝見するため伊丹市昆虫館へ行ってきました。
フォトコンに入賞された方のも落選された方のも力作ばかりで感動しましたよ。私にはマネできないもん。
0801_13.jpg
1000匹以上のチョウが飛び交う温室でオオゴマダラという熱帯のチョウを撮りました。このオオゴマダラ以外は動いて中々撮らせてくれません。
0801_14.jpg
蜜皿に群がるオオゴマダラ。
次ぎ行く時はデジカメ持って行こうっと。
posted by はま at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿観光

2007年10月20日

山城愛仙園

071020_1608~0001.jpg
リトープスやコノフィツムを仕入れに山城愛仙園へ行ってきました。
伊丹空港に近いから真上を飛行機がバンバン飛びます。
カッコいいけどウルサイ!
posted by はま at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿観光

2005年12月02日

嵯峨野サイクリング

遅ればせながら紅葉狩りに行ってきました。写真は祇王寺の紅葉、落ちてる紅葉も木に残ってる紅葉も奇麗でしたよ。
DSC04513.jpg
以前のん吉さんに教えていただきました嵐山駅前のレンタサイクル利用し2時間ほどサイクリングをしてきました。常寂光寺〜二尊院〜祇王寺と回り、初めてのレンタサイクル中々快適でしたけど、細い路地に入ってくるタクシーと人の多さにうんざり。平日でこれだと土日祝は、どんな感じなんだろ。

何処かの教授風な人が学生風な人に植わってる木から落ちた葉っぱだけじゃないんだよ、とか何とか言ってました、まさか他所から集めた葉っぱなんですかねぇ。
posted by はま at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿観光

2005年11月17日

法隆寺の柿

法隆寺の近くで柿を育てている知人から貰いました。
R0012741.jpg
"柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺"、正岡子規の俳句ですが、昔は柿といえば法隆寺の柿だったそうですね。ところが廃れてしまって今では吉野の方が有名になってしまったと嘆いてました。続きを読む
posted by はま at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿観光

2005年11月13日

サボテン専門店

山城愛仙園へ行ってきました。
うちから意外と近く、広い温室に色んなサボテンや多肉植物が展示してあり、値段も高いものから安いものまで様々。
DSC03950.jpg続きを読む
posted by はま at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿観光