2011年12月11日

デジタル一眼

つ、ついに・・・デジタル一眼を購入しましたー。
1112_12.jpg
何かと話題のメーカー、オリンパスのE-PL1s、ミラーレス一眼ってヤツです。
値段に飛び付きました。標準レンズキットで24千円!なにこれコンデジ並み?

いや〜多機能ですねぇ〜。
マニュアルフォーカスが楽しい。どこにでもピント合わせられる。
大きくて重いから庭専用だな。
ミラーレス一眼は一眼レフじゃないってこと知りませんでしたよ。一眼レフのレフが内蔵されてる鏡なんですね。
交換レンズ持ってないから最初から付いてるレンズ使い倒しますよ。
レンズ前20cmしか寄れないのが不満ですね。
マクロレンズなら、もっと寄れるのかな?でも高いねぇ交換レンズ!

よく観光地とかでデッカイ三脚ドカッて立てて延々とファインダーのぞいてる人いますけど写真撮るのに何分かかってるんだ?と不思議に思ってたんですが、やっと分かりましたよ。
マニュアルフォーカスでピント合わせも時間かかるし、設定変更したりして撮影してるんですな。
でも迷惑です!さっさと撮影して他の人に譲るべきですよ皆さん。
posted by はま at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51740322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック