2019年07月14日

ドライブ用に偏光サングラスを

ドライブ用の偏光サングラス欲しくなって安価なJINSか偏光サングラス専門?のタレックスかで迷い、
とりあえずJINSへ行きましたw すると作れない度数だと言われJINS Switchにしましたよ。
IMG_8715.jpg
専用のメガネフレームに近視レンズ+度の入ってない偏光レンズをメガネの上にかぶせるというもの。
インターネット上の口コミには、ずれるとか落ちるとかありましたけど、見本を店内でかけて下向いたり座ったり立ったりしても大丈夫だったので決めました。激しい動きしなきゃ大丈夫そう。
で、肝心なドライブでの使用感ですが、、、な、何と!ヘッドアップディスプレイ(HUD)が見えない。薄ーく見えるけど、ほとんど見えない。
調べたら偏光レンズの性能が良いほどヘッドアップディスプレイは見えないそうです、ガーン。知らんかったよ。
JINS Switchの偏光レンズわりと性能いいんだ...、あんなに見えないんだもん。高価なタレックス買わなくてよかった。
ドライブでは使えないけど、サイクリングやウォーキングで使おうにもレンズ2枚重ねてて重い。見本より度数も上がってるしで結局、普通に透明なレンズの方のメガネとして使うことになりましたとさ。
posted by はま at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186273111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック