2012年10月31日

キンモクセイ

1210_09.jpg
キンモクセイももう終わりだねー。
posted by はま at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の植物

2012年10月30日

初めてのマクロレンズ

M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro購入しました。商品詳細は公式サイトへ。

ココで花とか撮ってるのはオリンパスE-PL1s、最初から付いてた標準レンズキットで、このレンズもまあ割と良いんですがやっぱマクロレンズが欲しかった。せっかくのレンズ交換式カメラなんだもん。
けどずっとマイクロフォーサーズ規格ではPanasonic製しか選択肢が無かったんです。
なぜオリンパスが出さないのか不思議でしたよ。
で、ようやっとオリンパス純正マクロレンズの登場です。
ところがムズい。このレンズはムズいです。
マニュアルフォーカスでピントが合わない。どーやって使うの?って感じです。
いや使いこなしたい。頑張ります。
1210_08.jpg
南天の実です。
posted by はま at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

クモ

1210_07.jpg
ますます立派になってきました。
来月から植木屋が庭の剪定に入るんで、それまでそっとしといてあげます。
posted by はま at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にいる動物

キャットタワー

1210_06.jpg
一番上は乗らなかったんで外したんだけど、また付けてあげようかなー。
posted by はま at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

2012年10月08日

久しぶりのトロコさん

1210_04.jpg
大阪府から譲渡してもらって半年が過ぎたトロコさん。
半年すぎ1年までに大阪府へ現況報告書を提出する義務がある。
必須じゃないけど写真あると担当職員さんの励みにもなると書いてあるんで添付しようと思う。
で、あいかわらずのカメラのイヤがりようである。かわいい仕草を撮りたいのに困ったもんだ。
携帯(あいぽん)で撮ったもんは大量にあるんだが印刷するなら、やっぱ一眼で撮りたいじゃない?
posted by はま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トロコ

開花中

1210_02.jpg
キンモクセイ。いつもながら良い香りです。
1210_03.jpg
斑入りヤブラン
1210_05.jpg
南天の実。だいぶ良い色になってきた。
posted by はま at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の植物

クモ

1210_01.jpg
だいぶ大きくなってきた。時々バッタやコオロギなど捕まえてはプレゼントしている。立派なクモの巣だわ。身長より高いとこだから邪魔にならんのが育ててるっぽいポイントだよね。
posted by はま at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にいる動物